going scuba diving

この週末はdivingのlicenseを取りにマクタン島まで通ってました!

2日間かけて取るのですが、とりあえず朝が早いっ!

どちらも6時おきの7時前にleave😭💔

朝が苦手な私には辛かった、、、。

でも、それ以上にdivingしんどかったーー!

私の他にclassmateの方3人と、計4人で行ってきました☺️🙌

先輩はadvance、私含めあと3人はopen waterを取りました!

私以外の2人は体験などでdivingは経験済み!私は初挑戦でした(*´꒳`*)

 

機材の説明を受けて、着替えていざsea🐠へ!

説明は日本語だし、main instructorも日本人だから安心😊✨

が、しかし!水に入ってレギュレーター?だけで息するのが本当にできなくて😭💔💔

とにかく怖い!panic!!😱😱😱😱😱

Breathing deeply from mouth ができなくて😭😭

普段から鼻呼吸の私には本当に辛かった😰💦

さらに潜りながらの耳抜きが上手くできなくて、そっちに気をとられると息ができなくなり、怖くなってpanicへ😰😰😰

途中instructorからはなんで息できないの?😂って聞かれちゃったけど、私だってわからんわー!!って内心凹みまくった💔💔💔💔💔

結局私は水面で息の練習のみ!その間、フィリピン人のココくんかな?一緒にずーっとおってくれて、

Are you ok?

Don't mind!

I can bring your hand.

You are me. とかたーくさん優しい言葉かけてくれてすごく嬉しかったけど、それと同時に出来無い時自分に腹が立って凹んだー(;ω;)

ほんまに辞めたい!ってめっちゃ思ったし、挙句に筆記試験は落ちるし散々やった(O_O)

これからdivingしたい方はぜひとも体験からされることを勧めます!!🙌✨

辞めたくても高いお金払ってるし、やるしか無いって思いながら1日目終了(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

その日は帰って速攻ご飯食べて、おやすみなさい!!奇跡の夜9時に寝て、朝5時半過ぎまで爆睡でした💤💤

 

2日目!!!!

今日こそがんばるぞ!💪💪💪と気合を入れた私!

やっぱり怖くて、最初はうまく出来なかったけど最後は少しだけだけど遊泳もできた!!☺️❤️❤️

他のメンバーに比べたら全然だし、まだまだだけど私からしたらめっちゃ頑張った!!💕

そして、学科も合格💮💯してなんとかlicense頂けました❤️✨よしこさん、ご家族とスタッフの方本当にありがとうございました💓✨

 

夜は盆踊り!今日は疲れたから、また別で書きまーす!!🙌